人として

人として
人の温かさや幅で、周りは心地よくなる。
そんな人に僕はなりたい。




機会損失
人と会わないのは、非常に大きな機会損失。




本質
WBCは韓国がいたからこそ、日本は優勝できたのだろう。
イチローの国に対する思いは大きい。
それは彼が日本から離れているからだと思う。(それだけじゃないだろうけど)
離れてみたときに、本質が見えてくる。
同じ場所にいるだけでは、見えているつもりにしかならない。





歳を重ねるということ
若いときは勢いだけでもよかった。
歳を重ねると、どういう人生を送ってきたかがリアルに出る。
魅力のある人と、そうでない人の差は開いていく。




あそび
車のハンドルでいう「あそび」が、生きることにも必要だ。