目に見えないもの

オーラ
心霊現象って、ピンと来ないし体験してないからわからない。
それでも、人にはオーラはあると思う。
オーラというより、その人が持っている空気かな。
話を聞くときにはオーラを消して、話をするときにはオーラを出す。





神様も就寝中に
誰でも人に褒められたい欲求があるから、人が見ていると頑張る。
サッカーの試合でも、観客が多いほうが頑張れる。
だから、普段は人に囲まれていたほうがパワーを発揮しやすい。




でも一番大事なことは、1人でいるときに何しているかということだ。






待ってくれない
ちょっとタイム!と叫んでも、時間だけは止まってくれない。





丸の内線
8人掛けの席に座る8人のうち、6人が携帯の画面を眺めている。
暇つぶし産業は、携帯に持ってかれた。





閉店してない
自分で自分の可能性を閉じない。





見るもんじゃない
夢は、近づくもんだ。
だから力をつける。





どんなときも
胃が痛くても、腰が痛くても、時間だけが過ぎていく感じがしても、
手ごたえを感じなくても、うまくいかなくても、笑ってればいい。





意思
情報には、送り手の意思が紛れ込んでいる。





数字
数字の裏に隠れている事実や未来こそ、見つめる。