お酒

飲む
昨日は久し振りに、元?メンバーの子達と飲んできました。
友人や、お客さん、上司は僕を誘いやすいのですが、下の子達は気を遣って向こうからは声をかけてきません。顔を見ていると、飲みたいのかなとは感じていたのですが、なかなか時間を取れませんでした。昨日も最初は3人くらいで飲むつもりでしたが、なんだかんだ結局10人くらいになっていました。
人数が増えると、基本的には単価が低くなります。
ほとんどワインを飲んでいたのですが、ボトルで頼むのでグラスより安いです。
結局、5時過ぎまで飲んでいました。
みんな苦労しています。
リラックスして頑張ってほしいものです。




翌日
全ての予定はキャンセルです。
今日は何もしないと決めちゃいました。
こういう日に中途半端に動いても、自己嫌悪に陥るだけなので何もしません。
本当に寝ているだけで、何もしませんでした。
まあ、こんな日もあるんです。
それでいいもん、人間だもの。



身体
自分は常に身体が痛い。
小学生と変わらないくらい怪我をする。
ガキな部分と、大人な部分、狂った部分と、道徳の部分。
そんなリミックスで成り立っています。
アンバランスといえばそれまでですが、自分に正直に生きるとそうなります。




友人
皆さんに退職の手紙が届いたようです。
お電話をいくつか頂きました。
その中で、僕の友人でもある人から、
「考える 動く 叶う」
という言葉を聞いた。
いい言葉だ。
さて、それでも今日は動きません。