集団



浅間リンチ事件でもそうですが、
世界中のほとんどの場所で、集団リンチが起こっている。
ツチ族フツ族
革命という名の下に起こる。
人は集まると、良い方向に行かないのか?




慣れ
左半身の痛みに慣れてきた。
しかし朝になると、起き上がれない。
テンションも上がらない。
やっぱり健康前提です。
いつもわかっているのにな・・・。



薬師寺

日光菩薩月光菩薩が東京にきている。
NHKいい仕事しています。
1,300年前にできたらしい。
誰があんなに芸術的なものを造りだしたのだろう。
ミケランジェロとかよりもいいじゃん。
それを住職が熱弁していたけど、そのとおりだと思った。
会いたいな・・・。




1人
最高の1人遊びとはなんだろう。
ミニ四駆から始まり、リフティングを通過してDJ。
そして、その後にくるのは?
読書でしょう。
そして、今まではまってきたものは日本人にありきたりな一瞬の流行で終らず、今でも僕の中の大事なピースになっている。サンクス、四駆朗。




明日
昨日もそうだけど、
明日に期待して、今日も終らせます。