なにかを得れば、何かを失う

こんばんは。
チャーリーズエンジェルがやっています!
字幕版なので勉強にもなります。
それにしても、外国人は・・・。




今日も人にお会いしてまいりました。




Yさん

元大手保険会社のお偉いさんです。
一度お取引させていただいてから、大変可愛がっていただいております。
確か、本を読むとか読まないから気にかけていただきました。
それにしても、毎回的確なアドバイスを頂きます。
銀座の高そうなお店でご馳走になりました。世界回っている間には到底食えないであろう、贅沢です。
今回は「出る杭は打たれる」ことについてと「やりたいことや言いたいことは偉くなってからのほうがいい」ということです。とても大事な事を教わりました。
そして、お祝いを頂戴してしまいました。



T君
Yさんとの会合の後、六本木に移動です。
そこで、T君が参加しているパーティーに合流しました。
とある芸能人と同じテーブルになりました。
世界一周に興味を持ってくれて、いろいろ話しました。
そこでも、いろいろと勉強させていただきました。
それは「持ち上げるということ」「一歩引くということ」




愛しのデジカメ
帰りに気付いたのですが、デジカメを紛失してしまいました!
世の中、うまく周っております。
お客様からお祝いをいただき、デジカメを失くす。
そんな簡単なことではありませんが、
何かを得るためには、何かを手放さないといけない。
今持っているものを失いたくないと思っていると、何かを得ることはできない。
逆に何かを得た時には、何かを失っていると思わないといけない

デジカメは失くしたが、キーケースもある。
パスポートもある。
それでいいじゃないか。