マザー

jinanbou20052008-04-24



なんだか、うたた寝が多かった1日でした。
でもいいんです。
今日は「休み」ですから。
仕事の流れそのままに、水曜日を自分の中で休みにしております。
それでも3時間英語の勉強と、3時間調べ物中心のPCとのにらめっこをしていたのは休日出勤のようなものです。だから、うたた寝も今日はありです。



ひでき
昨日再開を果たした友人の秀城は、飲食の店舗を5つ持っている実業家です。彼の社長ブログで自分のことが書かれていて、なんだか恥ずかしながらも嬉しく思います。もしお近くの方がいましたら、ぜひ彼のお店にいってみてください。彼の優しさが感じられるはずです。彼のブログはこちらですって、勝手に紹介しちゃっていいのかな。まあいいか。
社長ブログ→http://ameblo.jp/rot-group/




エロ少年
電車に乗って実家に向かっている時に衝撃的なものを見てしまった!
PM8時を過ぎた電車内にて、塾帰りであろう大きなバッグを持った小学生と思われる少年がいた。難しそうな本を読んでいるので、何を読んでいるのかと覗き込んだ次の瞬間、彼が本のページの死角を使って携帯で女性の水着をダウンロードして見ていた!なんとITなエロ少年なのか!僕の頃は荒川の河川敷に落ちている雨と泥でボロボロになって、なかなかめくることのできない本を恐る恐るめくっていたのに!そんなに簡単に見れてしまうのか!
その後に、少年が目をやった先には中吊り広告。そうです、ここにも水着女性が挑発しているわけです!そして少年は挑発されていました!本はなんだったかはわかりませんというか、どうでもよくなってしまいました。もちろん、この話もどうでもいいですけど・・・。




出国日が決まりました!
5月25日の日曜日午前に飛び立ちます。僕ではなくて、僕を乗せた飛行機が。
これによって、一気に忙しくなりそうです。やるだけやって、あとは現地でなんとかしてきましょう。とにかく、うたた寝はもうできません。
このままでは準備だけで終わりそうだ。この1ヶ月いろんなことを知ったけど、こんなところで足止めされてもしょうがない。明日はパスポートが出来上がる。写真もスーツ仕様だし間違いない。昔の僕よ、さようなら。コピーとって、一周堂にファックスです。睡眠はしっかり取りましょう。




さて本題です。
今日(23日ですが)は、マザ−keikoの誕生日でした。彼女は、香水をしないので香水を買いました。香水を10種類以上試していたら気持ち悪くなりました。なんでもやりすぎは毒です。あれ?でも若い子達の集まった時の香水の匂いは気にならないのに、大御所たちが集まった時の匂いは強烈です。多分、量と成分の違いなのかな?そんなことはいいです。
気に入った匂いは、彼女の好きなブランドでもあるアナスイだったので、それにしました。多分気にってくれたでしょう。そして、彼女の手料理を食べて帰ってきました。今日は戸川家なら誰でも羨ましがるであろう、カレーコロッケを食べてきました。やりました!
今回の旅も、彼女の後押しがあったからこそ実現化しております。僕は、若い時に今も若いですけど、彼女にはつらいおもいをさせてばかりいたので、少しでも喜ばせたいと思っています。だから、今回のことも彼女が喜んでくれたことは後押しになりました。マザコンと言われるくらいで僕の場合はちょうどいいのです。旅でも彼女のサポート無しでは考えられませんって、これは依存ではありません。




そうです。
残される人に心配をかけないようにしないと。
去る側は簡単ですけど、残る側はそんなことないでしょうし。
僕の場合は日本にいても、いつどうなるかわからないトラブルメーカーナだけに特にそうでしょうから、メールやブログは自分のためだけでなく、人のためにもしていこうと思っております。まだ準備の5%もできていないのに、行っていることを考えすぎてもロープレにもならないので、準備します。
今日知ったことは、「地球の歩き方」は水に弱いということです。
お風呂の中で読んでいたら、やられましたので公開します。