リズムを戻す

今日は、仕事モードへの切り替えの一日でした。
朝から瞑想して、仕事の自分を前面に押しやりました。
おかげで、頭が冴えていました。次から次に、?と!が頭の中で出てきては消えていきました。うまくいかないときのほうが、考えられる。



「仕事は真剣にやるものだが、深刻になってはいけない。」
使い古されている言葉だそうですが、今日ご一緒させていただいた人から教わりました。いい言葉です。是非とも、皆に聞かせてあげたい。少しずつ、いろんなものが確定してきました。どちらにしても、何があるかわからない。
今日ご一緒させていただいた人は、本当に頭の切れる人です。先輩と呼べるような人です。とにかく、頭がいいくせに努力家です。せめて、どっちかにしてほしいなと思います。そのくらい尊敬できる人です。そんな人といれることを幸せに思う今日でした。