我慢と忍耐なんてことはない

よく、忍耐です!耐えてます!がんばって我慢!
みたいなことがカッコいいと思う人たちがいます。
僕は、この考えに猛反対です。


我慢や忍耐することは、結果が出ないのに動いてることです。
結果の無いプロセスなんです。
だから面白くなかったり、忍耐だと思っちゃうんです。
それって、考えない証拠です。




入り口と出口
結果は出てるが、どうして結果が出たのかわからない。
そうすると、何に向かえばいいのかわからない。
どこから結果が出てるのかを分析するのは当たり前。
でも、人はすぐに調子に乗るから良い時は考えない。


結果は出てない。
けど、結果というゴールの予測ができない。
プロセスからどういう結果が予想されるのかわからないと、プロセスに向かい合えない。プロセスが我慢になる。
結果を予想すれば、プロセスの最中に結果が出なくても貯金になる。
将来の予想が出来ていれば、今の結果が出てなくても利益は出てることになる。
それが今か、未来のことだけ。
プロセスが直接、利益(成長)(成功)につながれば、我慢なんて無い。
だから貯金してれば我慢はない。



たまには、まじめに考えてます。
僕の未来。
疑った時点で、僕の今は我慢になってしまう。
信じた時点で、僕の今は楽しくなる。



僕より頑張る人もいるでしょう。
でも、僕には予想ができてます。貯金もできてます。



音楽聴きながら、こうやって書いてる時の僕の幸せがわかりますか?
って誰に?僕のいつもに。
この時間が、僕の全てを「リセット」してくれます。
もうすぐ2年の付き合いになりますが、有難うね。
PCにかよ!って突っ込みたくなりますが、今日は無礼講です。
だって、今日は集中しっぱなしだったし。



そういえば、新入社員の女の子を2時間泣かせてしまった。



おなかの肉が気になる。



幸せだと感じることができた感情に幸せを感じる。




俺、僕はがんばってるよね。
誰も認めてくれなきゃ、すねちゃいます。
僕が認めてあげないと、たまには褒めてあげないと。
皆さん、好きです。ではおやすみ。