俺を見てろ!

突然ですが、



「まじめ」になります。


もう10年以上、「まじめ」に打ち込んでない。
いつから楽する事を覚えていったのだろう。
効率優先になって、自分自身の最大限の力を振り絞らなくなった。


簡単に言うと、ダッシュしてない。
角が無いので、面白いように転がります。
このままじゃ、外観までまるくなって、あっという間に老けます。


中学時代、ひたすら悪い事をしたり反省の意味で、黙々と学校の周りを1人で走っていた。平気で3時間4時間走っていた。今でも、そのことだけははっきり覚えてる。
それが今はどうだろう。手先と口だけが器用になり、精神は昔の方が鍛えられていたんだと思う。


高校時代、クーラーのない小部屋で、裸になりながら、ただひたすらターンテーブルと向き合って朝までスクラッチの練習をしてた。今はどうだろう。ビール片手にうんちくばっか。ぜんぜん、ぜんぜん。


大学時代、悪いことにもだが飛び込んでいたし、イケイケどんどん。今のように、先を考えない。どっちがいいかは微妙だけど、あのときの俺から見た今の俺は、よわっちく見えちゃうのかもしれない。


社会人1年目、今までの人生の中で一番寝なかった時期。一番、努力して限界を知った。今の俺は電車でよく寝てます。



名刺を捨てないと。
役職も捨てないと。
プライドも捨てないと。



持っていることで、身体も重くなる。
俺は、どうせ俺。
落ちたっていいじゃないか。
戻るだけだし。



寂しがりやなのは、昔からそうなだけ。
周りには常に人がいたから、そう思う。
皆に支えられてきてるから、一人が怖い。



でも、もうそんな弱い自分ともさよならです。
まじめに、やれるだけやってみることにします。
せめて1年、まじめに生きてどれだけ結果が出るかやってみます。



ちなみに、僕のまじめとは必死ということで、
必死という意味は「そんなにやったら必ず死んじゃうよ」ということです。





俺はやるから、あなたもやろう。