美意識

美人!

そう昨日、ものすごい美人に出会った。
ずっと凝視してしまったので、さぞ迷惑だっただろう。
見ているだけで幸せだとは、このことを言うんだと思う。
刺激を求めて大げさに感じてるのかもしれません。


最近は、世の中美人が多いと思います。
僕は、「美人の誘惑」にどれだけ負けないでいられるか勝負してます。
美人には、心と時間を奪われてしまいます。
先のことがどうでもいいと思わせるがあります。


僕は、自分の顔を見てました。
なんと「イケテナイ」のか。
自分のビイ意識の低さを実感した一日でした。
言葉や、表現、生き方、心だけでなく外観にも美を意識することも必要なんだと、改めて実感しました。


当分のテーマは「美」になりそうです。