健太のフラッグ

昨日のヴェルディの試合後に健太のフラッグが上がったようだ。
試合には出ていないのに。これって、実は自分でも計画していたこと。
それを誰かがしてくれたことが、本当にうれしい。
何の効果があるかわからない。けれども、健太の事を覚えてます!っていうことがうれしい。これが広がっていくこと、「4番」が増えていけばもっといいんだろうな。

はっきし言って試合に勝てれば勝ったでいいけど、俺にとってはそんなに重要ではない。それよりも、今は「見返してやる」状況を作れているかである。
別に、他のチームでもいいから試合に出たとき、否定してきた人達が「間違っていた」という状況を作ってほしい。

俺がもし彼の立場だったら、間違いなく腐ってると思う。
しかも彼のことだから、今のチーム状態を考えても相当試合に出たいはず。
だから、もうあまり今の状態を深く考えないでいてほしい。
それよりも、来年一気に開花させるために、根を深くはってほしい。
努力は絶対に報われる。その「報われる」のが「明日」なのか「来年」なのかの差。