異変

資本
自己資本比率が下がっている。
自分自身のバランスシートを頭の中に書いてみる。

自己資本とは身体。
利益剰余金は知識・経験・人・もの・金。
負債は栄養ドリンク。


そういった資本を何に投資するか。
それは人次第だけど不良債権にならないように。
自己投資はノーリスク・ハイリターン。





違和感
たまたまかもしれないが、今日電車で2回も絡まれた。
両方とも酔っ払ったオッサン。
こっちが「何ですか?」と尋ねると黙ったり下向いてぼそぼそ言っている。
うまくいかない世の中になってきて不満がたまっており、
ぶつける場所を探しているのかもしれないね。



駅のホームでは酔ったガキが暴れて警察に取り押さえられていた。
不満があったり欲求不満なら海外でも行けばいいのに。
なんか治安が悪くなっていく前兆を感じた。



おかげで身体を復活させるモチベーションになった。



それにしても陰湿だ。
カラッとした人は少ないな。