本能の素晴らしさ

これが本能
1回目の目覚ましでは起き上がれなくて休むことも考えた。
2回目の目覚ましで迷い始めた。
3回目の目覚ましで逃げずに起き上がってみた。
午前中は記憶がなくて多分何もできていなかったが、狩りが始まると身体は熱くなってきた。
狩りが終わり帰宅すると、ほぼ完治している。
やはり目の前に獲物が現れると風邪なんかは吹き飛ぶな。
久しぶりに肉が食いたくなった。





聴くこと
不平や不満を正すのではなく、ただ聴くこと。
相手は悪口を言いたいのではなく吐き出したいだけ。
口を挟まず、ただただ黙ってうなずいていればいい。





地球の姿
神はいつか地球を人が遠くから見ることも考えていたのか?
地球がこんなにも美しいのはなぜだろう?
君がこんなにも美しいのも神の仕業か?
理由や理屈なんか世にはない。
正解も不正解もない。
あるのは命の愛だけだ。