Looser

Looser
今まで聴いたことのない矢沢。
なぜえか耳にしたLOOSERが気に入り、今日は5回リピートした。
今の僕は負け犬だと思っている。
何をそんなに自虐的に?
そうではなく、比較している自分にイラついている。



人と比べたら終わりはない。
ないないないない、ないものねだり。


人にはなくて、自分にあるものだってあるのに。
負け犬だからこそ、このままじゃ終れない。
いやだから負け犬なんかいないんだけどね。





痙攣
右手の親指が痙攣している。
かばんが重いからかな〜。
いつまに筋力が衰えている。
メンテナンスしないと。




プロとして
プロとして機密事項を守ること。
デリケートな部分を触るからこそ、信用と信頼。
武器を磨くことも大事だが、ささいなことでも個人情報は誰にも漏らしてはいけない。


あるお客さんに、「こんなに話してしまって大丈夫でしょうか?」と真剣に聞かれた。
ちょっとドキッとした自分がいた。
さらにプロとしての階段を上ることになるだろう。




プロとして2
こう見えて「もう一言」が言えない。
だめな優しさと怖さで、見逃しをすることが多い。
これからは空振りをしよう。



後悔ほど悔しいものはない。



そして断言しよう。
法人も個人も不動産と保険だけに関しては、間違いありませんと。
だからって売り込むわけではないんだし。