自律

白紙の手帳
いまだ今年の手帳には、目標や自己経営方針を落とし込んでいません。
だから重いけど、去年のも持ち歩いています。
だいたい落とし込むことは決まってきたけど、時期がまだ来ていない。



それでも決めたことはやっています。
・毎朝ミスドで30分勉強すること

・筋トレ継続すること

・自律すること


とにかくリズムはいいです。





スタイルの確立
少しずつだが、自分のスタイルが確立されてきている。
世間が求めているものは何なのかと考え続け、
自分がやりたいことは何なのかと考え続け、
そして出た答えが少しずつ形になってきている。
自分にワクワクしている。




知識と知恵
知識があってもパソコンがあるからどうしようもない。
得た知識を知恵にしないことには。
くだらない組み合わせやアイディアを出し続けること。





伝えること
気持ちが入ると話し込んでしまう癖を改善中です。
気持ちを伝えたいという思いがあればあるほど、無口になること。
伝えたいから話しまくるのは、伝えたいという欲求を解消する自慰行為。
伝えるのであれば、まず聴くこと。