見事な堕落

圏外
トイレと風呂以外で、リビングから立ち上がっていない。
プレミアやリーガやJリーグを見ることと、年末にどこ行くかを調べることをした。
とにかく一人になりたいことと、なにもしたくない欲求に従った。
そろそろ身体が動きたがってきた。
圏外脱出。





地味な駅作り
埼京線って微妙だよな〜。
もとは貨物列車だから仕方ないのかもしれないけど、駅の周りが面白くない。
逆に言えば穴なんだけどね。
まさか板橋駅にこんなのがあるとは思わなかった。

あまり新撰組は好きじゃなかったけど、ついつい親近感。
地元意識ってありありだね。





一生分
日々違う場所で違う酒を飲んでいる。
種類も量も一生分は飲んだ気がする。
何が一番美味しいとか、お気に入りとかウンチクはない。
そういうのを知っていても意味がないし、僕はリ
ストではない。
人体実験に近いのかもしれない。
身体の反応を楽しむ、そしたら美味しいことと反応の2つを楽しめる。





人だらけ
闇市から発展した商店街の1つであるアメ横
年末に人が集まるのは、歴史というものが人の身体に染み付いているからだろうか。
そうやって人は無意識に歴史に染まっているのだろう。




キャッチコピー
埼京線のホームで、2009年度最高のキャッチを見つけた。




預ける
お金を預ける先は金融機関だけではない。
金融機関に対して安心があるから預ける。
不動産や株に投資性があるから預ける。
人に対しても同じこと。
夢や金や労力をどれだけ預けられるのか。





名前だけではない
駅を乗り降りする人の匂いは、駅によって異なる。





違い
同じ経験をしても同じ結果にはならない。