横浜FC 甲府戦

順位は横において。
客観視してみましょう。
前半1分、安のトラップターントラップ&スルーパス
安はトラップが上手だな〜。



前半4分、横浜中盤のトラップミスから逆襲を狙われるがボールがスリップしてピンチにはならず。

前半6分、押し込まれっぱなし。


前半7分、甲府フリーキックから元ベルディ林のオーバヘッドがGKの手に当たりポストに逃れる。その後の猛攻も何とかクリア。林いいじゃない、やるじゃない。
横浜は蹴り返すしかない、これで90分持つのかね。


前半10分、ようやく須藤のミドルシュート。ちょっともったいないけど打っとかないとね。


前半11分、相手の振り向きざわのシュートを健太が身体を預けクリア。
甲府のフォローはいいね。


健太は空中戦で負けなくなったね。


前半14分、難波が奇跡のバックパス。あんなおしゃれなの似合わない。


前半15分、安がシュート体制に入れずもたついたが、須藤がロングシュート。スリップしているから意外といいシュート。


前半16分、相手の逆襲もDFが組織で守りきる。かなりいいプレーだった。



前半17分、相手のトリッキーなフリーキックも横浜身体を張る。1点入れられたら即終了。


前半19分、相手にとっていい場所で須藤がファール。彼は余計なファールが多い。


前半21分、スルーパスに対して西田がシュート。ヒットしていたら入ってたね。小野が効いてる。


前半23分、急に押せ押せの時間帯で片山のシュートは相手のDFダニエルが触らなければ入ってたね。
この後もコーナーが続き、なんと横浜の時間。


前半25分、相手のフリーキックにダニエルが合わせる。決定的だったがラッキーマン登場。


前半26分、簡単に相手FWに持たせてしまう。こういうプレーはよくない。


前半27分、相手フリーキックからマラニョンに押し込まれるがGK大久保に神が降りる。
相手のパサー藤田をフリーにし過ぎているから、交付の攻撃が止まらない。


前半30分を経過してから、甲府に少しずつ焦りを感じる。安もっと走ろうよ。



前半31分、安と難波の初連携。


横浜は常にDFが2枚あるから守りきれている。


前半34分、ばっちり戻りオフサイドマラニョンアウト。ラインが浅い分、アーリークロスで攻めてきているんだろうな。


スリッピーをうまく利用できているのはアウェイの横浜かも。



前半38分、須藤何回目のファールだろう。気合はいいんだけどな〜。



前半40分、静寂なスタジアムが一気に爆発する。甲府の決定的なシーンだったが、ホームラン。



前半41分、相手のスルーパスを健太が読んでクリア。マラニョンオフサイド大漁。


前半43分、安のスルーパスに田中は読めてない。


前半45分、相手のロングボールに対してピンチを迎えるがDFがうまくゾーンで対応。



前半終了。




後半1分、相手の大西とマラニョンの連携でピンチを迎える。
相手の攻め込みを健太がカットして速攻になるが、途中で挫折。



後半2分、相手のロングボールでサイドに回され横浜の高さに弱いサイドが狙われ始める。
西田と難波はよく走るね。あと健太は肉体改造したから1対1負けないね。



後半6分、またしてもロングボールでピンチを迎えるが吉田がタックルでクリア。



後半8分、コーナーからダニエルのヘディングシュートも枠を外れる。
安は運動量ないけど落ち着いていてボールがやわらかい。


後半11分、西田が1対1で勝つ。今日はいいね。
相手のセンタリングに健太がダイビングヘッド。いいプレー。


後半13分、西田も1対1で負けてない。いいプレー。



後半19分、カウンターでつながるが最後のパスがつながらない。
スタジアム全体がイライラしてきている。



須藤がこの時間になって消えた。片山も今日はいいかも。



後半19分、西田の頑張りから難波がシュート。今のは安にパスでもいいかも。
西田本当に頑張るね。
須藤はDFとしてプレーしているから5バック。



後半22分、サイドから相手のセンタリング。センターバックが引きつられると危険だね。
相手FW金はイラついている。残念賞。

サイドバックはよく走っているね。
甲府はプレーが狭い。



後半25分、難波のパスはラインを割る。疲れているときにこういうプレーはしちゃいけない。



後半28分。相手の猛攻。サイドを破られるが、PA内で突進を阻止。



後半30分、相手の速攻でマラニョンの決定的な場面。吉本がよく戻り、足を出したことでタイミングがずれ外れる。



後半32分、横浜FC奇跡のシュートラッシュ。西田には贔屓しているからこそ決めてもらいたかった。
難波が追っかけているのはボールではなく、原始時代のを思い起こす獲物追い。



後半35分、コーナーからの攻めが続く。


後半37分、コーナー続きで小野のナイスなボールからナイスな安のヘッドで後ろにずらしナイスななんちゃんがナイスなトラップで足元に落とし落ち着いてナイスなシュートでなんと得点。


後半39分、相手が攻め込んでいるときにトラップミス。こういうのが流れを止めてくれる。


後半42分、相手のいい位置でのフリーキックもホームラン。


後半43分から相手の最後の猛攻スタート。金のヘッドはわずかにポストをずれる。ここまでくると可愛そう。
なんと守りきっちゃったよ。こんなこともあるんだね。