いったん落ち着こう

冷静
なんでしょう。
何も知らないことを始めようとすると、焦ってしまう。
先が見えないのと自信がないことが原因だろう。
そんな自分の存在に気づいたときには、それこそペテン師になりかわる。
人をだますことよりも、まずは自分をだますこと。
事故催眠みたいなもんですね。
結局いつも心配不安あるけど、何も傷残ってないじゃんって鼻歌歌う。




できなくてもいいしって思うことも必要。
できなくたって死ぬわけじゃないし。
究極、死んだからどうしたみたいな。




何も失っていない。
最初から何も持っていないんだし。





ネットの世界
20代で独立した税理士の先生2名と食事会してきた。
20代の社長との接点が多いけど、ほとんどがネット関係。
今日の税理士もサイドビジネスでネットをしている。
既得権の少ない場所はそこなのだろう。
アイディアひとつだし。
それはどの業界も同じ。
ベンチャーの人たちってアイディアの宝庫だから面白い。
そして実行しているから素晴らしい。
そういう人たちに会うと、がぜん自分を磨く意欲がわきます。
もっと面白い人間になろう。