誰も何様ではない

当たり前すぎること
人を見下すようになったら終了。
悪口ばかり言うようになったら終了。
偉いと勘違いしたら終了。
卑屈になるのも終了。



出会いを真剣にしなかったら終了。
出会いは初回だけではない。
自分を大事にしなかったら終了。
自分の未来を大事にしなかったら、即終了。



人を愛せなくなったら終了。
愛されなくなっても終了。



今を楽しめなかったら終了。
自分以外のせいにしたら即終了。
でも諦めは大切。
世の中思い通りになったら、とんでもないことになる。
頑張れば叶うなんてもんじゃない。
でも欲求があるから頑張れる、というか自然に身体が動く。




昨日の自分には負けない。
かといって勝負しているわけではない。
自然体で自然に身を任せる。




無理やりやってもできないし楽しくない。
無理やり止めようとしても止まらないのが理想。