サイン

正月明けて地固まる。
旅から帰ってきて、ようやく足元が固まった。
テンションは上がりっぱなし。






旅は楽しかったでは、終わらない。
旅を通して学んだことを、学んだだけでは読書したのと変わらない。
学んだことを、どう生かすか。
残念ながら、ただ旅をしただけでは何も起こせない。
誰もそんなことを望んで、旅をしていないのかもしれない。
旅は修行じゃないから。だけどバカンスではない。



その学んだことを、どうっやって身体に染み込ませるか。
その作業を今しているわけです。
この作業に、僕はツールとして本を使う。
毎日、読書をしていたが小説を読んで感動したり、自己啓発したりとかではなくて、
ツールとして使っていました。
結果として、一番のツールになったのは「3つの成功サイクル」でした。
そして1月3日午後5時半、ついに僕の軸が形になりました。
これで、僕のゴールはいつでも目の前にあります。






街のパワー
久しぶりに街に出た。といってもブクロだけど。
街に出ると刺激を受ける。といっても女の子しか見ていないけど。
だからこそ、やってやろうと思う。



誰だってモテたいだろう。
モテなくてもいいなんて思っている人は、身体のどこかに障害がある。
生物はモテようと、必死に生きている。
人間と動物の差なんか、わずかしかない。
だから僕は、男には目を奪われることはない。



モテたいという欲求を、どう表現するのか。
孔雀やライオンのたてがみのように、格好を気にするのもいいだろう。
数打てば当たると、クラブに行きまくるのもいいだろう。
金や地位を武器にしようと、起業を目指すのもいいだろう。
僕は、作品つくりのパワーにする。







映画
ゲバラの映画が公開される。
早乙女太一のライブって、何しているんだろう?






ライン生産
エスカレーターに乗るのに少し躊躇する。
どうもあの絵が、工場のラインに乗っている製品に見えてしまう。






合理性と調和
カラフルなネオン。
どこに何があるのかが、すぐにわかるから便利だ。
店側からしても、大きな広告宣伝になる。
不便がないということが、快適。


ヨーロッパでは、まず見られない光景。
調和がとれている町並みが、快適。




どっちが正解とかではないが、いいとこ取りはできないものなのかな〜?







本屋
本屋に行った。
いつもは探しに行くのだが、今日は調査しに行った。
視点が変わると、世界が変わる。






逃さない
歯磨きをしているときに思ったことが、うがいを終えると忘れている。





別れ
人との別れがあった。
後悔はない。





自慢
今の自分に誇りを持っている。