旅の途中。
ここが全てなのか?
ミクロの視点とマクロの視点。
誰かの考えと僕の考え。
やらない理由を探していないか。
仕事も真剣だけど、仕事だけが真剣じゃない。
なんでも真剣だ。、
何も甘く考えちゃいない。
僕は、とにかく生きている。
それが一番大事なこと。
年金もらえるかどうかではない。
定率減税が廃止されるかどうかじゃない。
僕はとにかく今生きている。
大事にしているけど、大事だからといって金庫にしまっておいても
しょうがない。
1年はそんな簡単に割り切れる時間ではない。
1日だって、誰にも渡したくない。無駄にはしない。
どう生きるかを考えれば、死を意識するのは当然だ。
そして死があるから生に限りがある。
そのあとがあるかどうかは、やったことないからわからない。
自分でやってみなきゃ、なんにもわからない。
だから死んでいない人に、死後の世界を話されてもなんとも思わない。
メジャーリーガーでもない人に、メジャーリーグは大変なんだと言われても
響かない。メジャーリーガーだった人であれば響く。
だから、僕も自分の意見を人に押し込もうとはしない。
僕は僕、人は人。
他人なのに考えが同じなら他人ではない。
もちろん理解はする。
誰だって過去があるから、今を否定しない。
今は過去であり、過去は変えられないのだから否定なんて出来ない。
ようは未来だ。



ちゃんと書いていないと忘れるくらい、いろんな人と接している。
今日から振り返れるだけ、振り返ってみよう。
今日はフットサルです。
ひざが痛いので力を入れないでプレーしたのが良かったようで、最高のパフォーマンスができました。ボールが枠の中に面白いように飛びました。フットサルの休憩中には腕立てしたり腕相撲したりと、大満足でした。
帰ってきて、一番歳も距離も近いダブルMと炭焼きの店で飲んできました。
背中を見てくれている感じがするし、背中を見せなきゃいけないとも思う。
こんな「まじめ」な人たちの現状、将来や、今の評価、なんとかしたい。
そして帰りにクラブで知り合った、Dハウスに勤めるノリノリのマイメンから電話が来てクラブに誘われた。飲んでたから、オッケー出したんだけど風呂入ったら眠くなったので、丁重にお断りした。近々飲む事を約束した。断れなかったら、今頃大江戸線に乗って六本木に向かっていただろう。今日は地球の調べ物があるし、明日からのスタートダッシュを切りたいから、ごめんよ。



昨日は、Nっちと飲んでました。
皮製のアイポッドケースをプレゼントされました。
利害関係がないから、という理由もあるのでしょうが
僕の決断を心の底から祝ってくれました。
こんな人達に囲まれている僕は、あらためて幸せです。



一昨日は上司と飲んでいました。
必死に伝えてくれることに感謝しています。
すごく考えていますが、僕は自分の気持ちにウソはつきたくありません。



それから先週も、グループの人たちと飲みました。
いい人たちに囲まれています。
会社がというより、僕にはいい人が集まるようになっています。
すごいことです。
思いつく人たち、みな大好きです。



昨日、メンバー達との旅行の写真を見ました。
センチメンタルな気分になりました。
甘えちゃいけない。



悩みすぎて、頭が良くまわらないけど、
身体は世界に向かおうとしている。
これが答えだろう。