負け知らず

まずは、なにより健太の勝利及び出場に祝杯を。
そんなこんなで、気付いたら今日じゃなくなってる。


今日は、高校の同級生と飲んでたわけです。
その人は、会社では後輩になる微妙な関係です。
初めての責任者で、いろいろと悩んでるようです。
その相談に乗ってました。
内容は別にいいですが、人間ですので人間関係が全てです。



今日は、メンバーとの同行で久し振りに営業してきました。
楽しかったです。久し振りの感覚です。
そして、事務所を出るとき「必ず取ってくるから」といきがって
結果、取ってきました。正に負け知らずです。
額もかなり大きいし、いろいろ調整もあるので、慎重に進めていきます。



そういえば、昔メンバーになんかの賭けで負けた事を話したら、負けることあるんですか?って本気で聞かれた。その質問にビクッとした。
そう思ってますかと。それ以来、僕は負け知らずになりました。



自信は大事です。
ただ勘違いしちゃいけません。
自分ができるという自信ではなく、そこに100%向かっていける自信。
結果はしょうがない。ただ、向かっていける自信。



一番邪魔なものはナンでしょう?
それはプライドです。
今日も、その同級生に変わったな〜って言われました。
昔はツンツンして、えばり腐ってたくせにと。
昔なんて関係ありません。
昔の自分ができてたのは、今は全く関係ありません。
今の自分がえばってても、別の場所ではリセットです。



プライドを捨てなきゃ、「なんで私はできないんだろう?」ってなっちゃいます。
自分を可愛がるのは簡単です。そうすれば、自分以外のせいにできますしね。
違うんです。


世の中で自分に起きることの責任は、自分にあります。
とにかく、プライドは捨てましょう。
ポリシーは捨てません。