意味の無い詩

今日は、充実してたな。
朝から掃除とかしてフィットネス行って。
本読んで。
移動して。
ゲームして。
友と健太の試合観戦して。
帰って、テレビで試合を見直して。
ゲームして。
生きた休日でした。



電話がよく鳴りました。
面倒なので、ほとんど出てません。
メールも着てました。返してません。
だって、今日は休日です。好きなことさせてください。
しかも、あまりどの内容も重くなさそうだし。
それより、新入社員の人たちのことを考える方が重いよ。



頭を落着かせよう。
忙しさからくるパニックは、実は忙しさが原因ではない。
先が見えないのが、パニックやストレスを生むのである。
忙しくても、時間がしっかり定まって見えてれば、冷静に対処できる。
それが、実際の効果や効率、戦略・軸が定まってないとパニックになる。
仕事においても、生き方においても同じこと。
現在僕はどっちもパニックです。
仕事だって、また新たな試みでどうなるか見えない。
というか、数字が見えなさすぎ。ただ時間は過ぎる。
でも、大丈夫。そんな時は、大丈夫と言い聞かせる。
僕ほど、できるやつはいないと思い込む。
女の子との関係もそうでしょ。
男として自信がなく見えれば、だめでしょ。
男として、俺はもてるんだ!と自身もってればいいんです。
100人中99人にはだませなくても、1人くらいは引っかかるでしょ。
俺ほどのやつを、俺は連れてこれない。
だって、物差しが無いじゃん。



今は、物差しがありすぎる。
学歴・社歴なんて、なんでもない。なんにもない。
男と女どっちがどうとかも関係ない。
平等と言ってる時点でおかしい。
男は男で女は女なだけで、ドッチが偉いではない。
僕と他人でも同じ。
何が基準?
お金?
幸せって思ってるほう?
そんなの誰にも決めれるものじゃない。
そうすれば、僕のベストが世間のベストでなくてもいいはず。
もっと自由になればいいだけ。
もちろん世間にだませれてるほうが簡単だし楽でしょ。


おいしかったですなんて言われなくてもいい。
楽しかったとただそれだけで。
明日が起きれえるかは、僕の知ったこっちゃない。
困るのは僕だけ。
さて、右と左はドッチが偉いの?どっちがすごいの?
ベストな人生の基準は?