実現・現実

「過去は変えることが出来るけど、未来は変えることが出来ない。」
いっけん、おかしいと思うかもしれないが、これも正解。

過去の経験を失敗と思い不幸せになり、だから幸せになろうと思うか、
過去の経験を成長のための試練だったから幸せだったと思い、今後も幸せが続くと思う


違うんだよね。
俺はずっと幸せなやつと思ってたほうが、ポジティブだね。
俺は、不幸せだったから幸せになりたいと思うのは、ちょっとネガティブ。
どっちがいいかは決まってる。

だから、過去のマイナスも全部いい経験で成長できたから幸せで、未来も幸せに決まってると思うようにする。
たしかに、辛い経験をプラスに考えるのは大変だけど、幸せを手にするには大変な思いをしないとね。
感情に従い、辛い過去を辛いとしたままにするのは、幸せに思おうという努力をしてないんだから、不幸せでもしょうがない。
どっちを選ぶかは人次第。