嫉妬もあるんじゃないの?

亀田の試合の判定をめぐって、抗議が殺到してるらしい。
でも、彼を嫌いな人達が抗議してるんだと思う。
だって、ボクシングに精通している日本人自体が少ないんだから、まずわかるはずないんじゃないの。判定についてなんか。
それをあーだこうだっていうのはどうなのかって話し。
スポーツとお金は繋がってます。オリンピックだって、ワールドカップだってそうなってる。セリエなんてまさにそれ。 だから今更、黒い影だ何だって最初からあるんだから騒ぐことじゃない。
結局、そうやって騒ぐことでマスコミは更に利権を得ることが出来ちゃんだから。

マスコミは事実なんてどうでもいいいんです。どうやったら騒がれて注目されるかなんです。 だから、歪曲しまくりなんです。それを素直に受け止めちゃいけない。
元チャンピオンの言葉だって、金を貰ってる仕事なんだから全部素直にはなれない。
芸能人だって金に繋がるから見に来てる人たちも多いはず。

純粋に殴りあう芸術だけを楽しめばいいんじゃないの。