理不尽なのは当たり前

ヴェルディが、J2降格に決まった。
ほとんどの選手が、新監督との意見の不一致でチームを去った。
主力選手の中で残ったのは、ごくわずか。
残った選手達は、プロとしての自分のことも考えながら、チームやファンを自分よりも優先した。 旧メンバーが、これだけごっそり鞍替えしたのは決してJ2に落ちたからだけではない。 どれだけの屈辱を味わったのかを表では知られない。
真実なんて、多数が思っていることだとは限らない。
そんな中で、他のチームからのオファーもありながら残った選手を新監督が、好き勝手にするなんて怒りを通り越して笑っちゃいます。 
そして、ファンも何もかも去っていくのだろうか。

理不尽なのは当たり前。俺に力がないだけの話。だから俺はこの悔しさをバネに、一日も早く大きくなるだけ。