勢いを止めない

何をやってもうまくいく時もあれば、駄目なときもある。
それは運なのか勢いなのか。ついているときもあるが、それはサインなんだと思う。
駄目なときは、何かが間違っているというサインであり、良いときは継続していることを止めるなというサインである。

話は変わり、どうすれば買取システムの新しいものを作れるのか考えていた。

仮)5,000万の価値がある物件を売却

今までは即金の場合は7割での売却になっていた。

なぜなら購入時と再販時に経費がかかるから

なら所有権を移転せずに売買予約だけしておく。客には相場の8〜9割の金を渡し、権利関係をキレイにする。同時に代理契約を結び、リフォームして売却をする。

相場より1割高い金額で売却する。利益の一部をコンサル料として売主から頂く。


まだ途中段階だから試行錯誤しているが、これが出来れば大きな変革である。


・アイディアを出す訓練
・思ったことを言う
・有限実行