15点

あと5試合勝てば15点。多分3試合くらい勝てば残留するだろう。
崖っぷちにいる戦い方をして、足かすくんで負けてるような気がする。
J2だってプロだし、J2とヴェルディを天秤にかけて嫌なら辞めればいいだけのような。
だって遊びならレアルに点を決めれるんだから、そんな感覚で良いんじゃないのかな。
大きい重圧はあるだろうが、それに負けたら、仕事じゃなくなっちゃうでしょう。

何十億の大きな取引の際には、そりゃビクビクするけど、それではミスを犯すから、あえて平常心に戻り大丈夫と言い聞かせ自分をコントロールして仕事をする。
今は200%以上の力を出さなきゃいけないときには、一日に200回以上「自分は出来る」とブツブツ声に出しながら言い聞かす。「やりたい」ではなく「やる」と。

馬鹿みたいに言い聞かせていれば、身体は動くし精神状態も良くなり、現在の最高の自分が出せる。その自分で駄目なら、悪いことしなきゃ出来ないんだから諦めがつく。
だって最高の自分が出来なければどうしようも無いじゃん。

ただ俺は口先でしか何も出来ないし、小市民論。


・客の利益を最優先
・商品に惚れない
・死ぬまでに何人の人の心に残るか


豊島園で死にかけた時よりはましでしょ。あの時は2人で殺しあっていたようなもんでしょ。あの時もその後何度かの時も死ななくて良かった。